人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖に行ってきました。

5月21日(日)
洞爺湖に行ってきました。_a0071985_2059870.jpg

 伊達市は、今春真っ盛りです。花がいっせいに咲き出しました。どの家の庭にも、チュウリップやラッパスイセンなどの花が可憐に咲いています。いたるところでたんぽぽの黄色い花が咲き誇っています。桜も今が満開です。北海道では、新緑と桜が同時にあるのです。茶色だった大地があっという間に緑色になり、畑にもさまざまな作物が植え付けられています。

私の住んでいる近くのバス停から約40分で洞爺湖温泉に到着します。バスは2時間に1本しかありません。そのバスの乗客も4,5人しかいません。「昔はもっと本数もあったのに、今は車で移動する人が増えたからね。」と乗り合わせた人が話してくれました。市街地を過ぎると昭和新山や有珠山を望みながらドライブ気分でバスは進みます。温泉街はひっそりとして、観光客もぱらぱら。水鳥の泣き声を聞きながらのどかな湖畔に腰をかけてのんびりとした時を過ごしました。
by higuchi1108 | 2006-06-14 20:54 | 休日日記
<< 人間の本質 シュタイナー治癒教育家養成講座 >>